人々の生命を守る。
その使命を胸に、「防滑」の普及と進化をすすめます。

イーモアの防滑ビジネスは、屋根コーティング剤「エコカパラ」からスタートしました。
これは、瓦廃材を活用したエコ商品で、遮音性・遮熱性を飛躍的に高める画期的な特許商品です。

エコカパラの施工実績が増えるなかで、もう一つの可能性が見えてきました。
エコカパラ施工をした屋根は滑る心配がなく、職人が安心して仕事ができるという事実です。

この頃、高齢者の転倒事故が急増しているというニュースを耳にしました。
事故を防ぐために、エコカパラの技術を活用できないかと考え誕生したのが、防滑材「カパラグリップ」です。

カパラグリップの防滑力・耐久性は非常に優れており、高い評価を受けましたが、着色施工のため美観面で用途に制約がありました。

これを解決したのが、ほぼ透明な防滑材「クリアグリップ」です。

クリアグリップカパラグリップの防滑施工の実績が増えるなかで、「家庭で手軽に施工する方法はないか」という声をいただきました。施工面積が少ないと、どうしても施工コストが高くついてしまうからです。

そして誕生したのが、家庭用防滑スプレー「つるっとガード」です。

この商品には、クリアグリップカパラグリップで培った私たちの防滑技術が、惜しげもなく注ぎ込まれています。

これからもイーモアは、人々の生命を守る「防滑」という仕事に、大きな使命と誇りを感じながら、優れた商品の開発・販売をすすめていきます。

株式会社イーモア 代表取締役社長 名倉孝次

概要


沿革